Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Twitter
Profile
New Entries
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Count
もう秋冬です!
0
    なんと6月からブログ更新してない(;゚ロ゚)
    えっとその間に色々あったんです。

    とりあえず言えるのは9月までずっとお絵描きに勤しんでおりました。
    Lun'amourの相方Nyaさんの夏展示に新作五枚ほど描いたり。

    カレンダー祭に向けてラフ描いたり作品描いたり。

    でもずっと順調に行かないのが私でして、途中で息絶えて動けなくなったりσ(^◇^;)

    9月の終わり、カレンダー祭のソロ作品が完成間近なところで何年ぶり?三年?四年ぶり?に風邪らしきものをこじらせてしまいまして一週間くらい寝込んだあげく、メンタルも急転直下(゚◇゚)ガーン

    つい最近まで食欲もなく気力もなく食事は一日パン二個とかいう生活が続いてました(..;)

    でもなんとかカレンダー祭に作品を全部揃えることが出来ました。
    カレンダー自体の販売は12月を予定しています!
    予約も受け付けてますのでぜひお問い合わせください。
    問い合わせは[こちら]

    夏に描いた5作品はポスカになりました。


    現在開催中のミレージャギャラリーさんのカレンダー祭と東急ハンズ渋谷店7階hint7(12/20まで)のNyaさんスペースを間借りして置かせてもらってます。

    カレンダー祭は本日11/18〜11/23まで開催。
    11時〜19時まで(最終日17時まで)
    地図はこちら

    是非遊びに来てください!
    posted by: MEIKO | 創作 | 15:08 | comments(0) | - | - |
    初めてのワークショップ♪
    0
      Nyaのフェルトワークショップ!
      ってなわけでコラージュアーティストでLun'amourの相方Nyaさんにデザフェスの店番中にフェルトを進められました。

      下書きなしでちゃちゃちゃ〜っと切って可愛く形にしてしまうNyaさんとは違い、下書きないとすごく不安になる私。
      ちと渋りながらもちまコマとハサミと針を動かして、ぶきっちょながら作品出来上がりましたヽ(*´∀`)ノ



      うさぎと桜。

      季節外れだって?
      仕方ないじゃないか、ほかに浮かばなかったんだ(笑)

      いつもインスピレーションでぱぱ〜っと形にできるNyaさんはほんと尊敬に値する(`・д・ノノ゙☆パチパチ

      私も調子いいうちにいっぱい創作脳を働かせなくっちゃ♪
      posted by: MEIKO | 創作 | 00:58 | comments(0) | - | - |
      向いてること
      0
        今日は比較的スムーズに朝起きて1日を過ごせました(^_^)b

        少し気分も落ち着いてたのでらくがきしたり文字書きしたり。

        でも絵を描くことがイマイチ気分が乗らなくて。
        ついさっきまで考えてたんだけど。

        自分には描きたいものは大きく分けて二パターンあってひとつは昔から描いてるイラスト。

        今時はコミックイラストっていうのかな?
        もう一つはそれとは違う創作のイラストなんだけど。

        なかなかそれがペンが進まないんだよねφ(.. )
        んで、ホントに描きたいもの描いてるのかな?って悩んだりしてしまうの。

        大衆受けしやすいものを一生懸命考えちゃってるんじゃないだろうかって。

        素直に描かないからペンが進まないんじゃないかと思いつくわけです。

        なのでちと考えるのは止めて別のやり方を試してみようと思います(*・ω・)ノ

        欲しい画材はあるけど取りあえずありもので頑張ってみる♪
        posted by: MEIKO | 創作 | 22:33 | comments(0) | - | - |
        下塗り
        0
          私の悪いとこ?

          下塗りをしてからさてどうするかと考えること(。>_<。)

          こんなイメージでこんな感じにしたいなぁと頭の中で構想はあるんだけど塗ってみないと出来上がりがわからない。

          個人作品ラスト(`・ω・´)
          これもどんな感じに仕上がるかわからないけどうまく仕上がると良いなぁと念を込めつつ頑張る!



          まだまだ先は長い(笑)
          posted by: MEIKO | 創作 | 14:42 | comments(0) | - | - |
          地道に
          0
            真面目にお絵描きしてます。
            締め切りちと先になりそうだけど終わってなさ過ぎる(>_<)



            まだ色塗りの下塗り状態(笑)
            これを含めてあと3作品φ(.. )

            頑張れ私、負けるな私!

            集中力の神様どうか去らないで☆彡
            posted by: MEIKO | 創作 | 19:47 | comments(0) | - | - |
            進まないぞ
            0
              塗っては休み塗っては休み。
              あれれ昨日からちっとも進んでない(>_<)

              白い部分どないしましょorz

              行き当たりばったり感が否めませんが本人いたって真面目です(^_^)b

              posted by: MEIKO | 創作 | 17:37 | comments(0) | - | - |
              永遠のテーマ
              0
                追い込みかかっているからか色々考えちゃうんですよね。

                私はなにがしたいのか。
                なにを表現したいのだろうと壁を目の前に悩むの。

                自由で良いじゃん♪
                そう開放的に行けたら良いのにどうにも私の頭は理屈が必要な様子(*_*;

                あれも向かないこれも向かないと思うけれど。
                本当はあれもこれも好きなんだよ。

                ただ自分に自信がないだけ。
                揺るがない情熱の力が足りないだけ。

                自分のフリースタイル見つけよう☆彡
                posted by: MEIKO | 創作 | 01:47 | comments(0) | - | - |
                嬉しい報告
                0
                  Ki4_鹿前面.jpgKi4_鹿後面.jpg

                  昨日の合宿中に友達から嬉しい話を聞きました。
                  大阪での剛くんLIVEで、去年作ったツアーTを着てくれてる人がいたって!

                  もうこれほど嬉しいことないよね作り手としては。
                  一回着たらおしまいじゃなくて、またLIVEに着て行こうって思ってくれるのが幸せ過ぎる。

                  エコバックも持っててくれる人もいたみたいでWで幸せ♪

                  こちらは私も普段から愛用してますが(笑)

                  折角お金を出して注文してくれるのだから、なるべく普段も着れるようなものを私は作りたいです。

                  だから出来る限りシンプルにして、文字もあまり入れないようにしようと最近思ってます。

                  まぁ目立ってなんぼってのもあるので、デザインは大きめですがね(笑)

                  多色刷りは両面だから高くなるので、一色でどれだけ濃淡付けられるかってな感じなんで。
                  そんなに見栄えはよくないかもしれませんが。

                  今年は剛くんLIVE用には作れなかったので、来年は作りたいなぁ。
                  けど、桜鹿を超えるものが出来るかは謎です。

                  ん〜このTシャツはホントみんなに好評頂いて嬉しい限りなのですが……ハードルが上がりまくりですわ(笑)

                  腕を研いて頑張らねば。

                  ただいまは光ちゃんTシャツです。
                  仕上がりが気になってるんですよね〜。

                  光蝶Tシャツ前光蝶Tシャツ後
                  posted by: MEIKO | 創作 | 00:47 | comments(0) | - | - |