Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Twitter
Profile
New Entries
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Count
お出かけ
0
    今日は午前中からお出かけ。
    傘をさすほどの雨にはほとんど当たらなくて折り畳み傘は活躍しなかった(笑)
    でも湿気はさすがでかなり蒸し暑くて酸素足りなかった気がする(^_^;

    まずはおしゃれ100均のセリアを物色。
    色々悩んでカルトナージュの材料入手。



    もっと色々欲しかったけどとりあえず我慢。

    そのあとは渋谷 マンドゥーカでランチ♪
    ボリュームがあってお野菜たっぷりだった!

    久しぶりにこんなに生野菜食べたよ。
    ウマウマでした。

    それから原宿のデザインフェスタギャラリーへ。


    色んな人の展示を見ると自分もやりたくなるよね(*´∀`*)
    去年?一昨年?から体調崩して絵もほとんど描いてなかったけど。
    今年の夏はお絵描き集中出来そうです!

    カレンダー頑張るんだ♪
    posted by: MEIKO | 日常 | 22:34 | comments(0) | - | - |
    散歩必須
    0
      おウチにこもっていると思考が途切れがち。
      創作ごとするには致命的なので気分転換に外に出たほうがやはりいいなぁとしみじみ。
      外出してくださいとも言われてるし、散歩するよう心がけないとな。
      運動したら夜もぐっすり眠れるようになるかもだし。

      でもふと気づいたら、お散歩に適した靴がない!
      お出かけ用のヒール靴しかなかった。
      ベタ靴もないっ(^_^;)
      スニーカーとか履かなくなったからなぁ。
      今度買わなくちゃ♪

      どうせならリーボックのイージートーンが欲しいけど、あれお高いのよね。
      でもダイエットにはよさげ。
      歩くのとシェイプアップが一石二鳥なんだもん。
      ※筋肉痛にはなると聞きました。

      調べてみたら、今はシューズだけじゃなくていろんな種類があるんだね。
      ブーツとかサンダルとか。
      通勤に適したデザインのやつとか。
      やっぱり一足は欲しいなぁ。

      しかしここ最近天気が良かったが、明日から雨……とりあえずお散歩は靴を買ってからになりそうです。
      三日間は雨らしいから、来月に入ってからですね(笑)
      posted by: MEIKO | 日常 | 17:47 | comments(0) | - | - |
      回復中??
      0
        ここ三日くらい調子が良い。
        今月の初めにも五日くらい調子いい日が続いたけど、一回落ちたのでそれ以来。
        このまま調子いい日が続いてくれたら、創作ごともはかどるのにな♪

        最近はペンをまったく持ってないので画力は格段に落ちてるだろうな。
        やっぱり何事も継続は力なり!
        コツコツ積み重ねていかないといけないもんだよね。

        指のペンだこもなくなった。
        昔に比べて鉛筆持たなくなった証拠だね。

        もうちょっと調子いい日が続いたらお絵かきも復活できるかな(*^_^*)
        創作ごとは体力と気力が必要だから調子よくないと全然だめだめなんだよね。

        来月はLun'amourの相方Nyaさんのおまけでデザフェスに行くからそれまで元気玉蓄えておこう!
        あくまで行くだけお店番だけです(笑)

        私の2014年は後半スタートとなりそうです。
        そして去年みたいに一年まるごとダウーンにならないように歩いていこうと思っています。
        キラキラ素敵なモノ作れるようパワー充電っ☆彡
        posted by: MEIKO | 日常 | 18:48 | comments(0) | - | - |
        久しぶりに
        0
          日記更新します。
          12月に調子良くなったあとまた調子が落ちてました。
          Twitterやブログで音沙汰ない時はあぁ、落ちてるんだなぁと思ってください。

          今日は21日に久々に夜までお出かけしたのでテンション上がり気味で寝付けません(笑)

          デザフェスギャラリーに行ってたくさん展示見てきた〜!
          連休だからか埋まってたなぁ。
          賑やかだった。

          その後は近くのナチュラルスタンスというお店で遅めのランチ。



          おかずが選べるデリランチ。
          初めて行ったけど美味しかったです。
          これで飲み物付きだったらなお良かったかな(*´∀`*)

          夜は目黒ライブステーションで音楽堪能。

          更にその後はNyaさんと遅くまでカフェでお喋りして帰ったら日付変わる頃でした。

          昼から夕方までとかはお友達とランチであるけど、こんなにゆっくり満喫した一日は久々でした!

          調子崩さないように、たまぁには良いかなヽ(*´∀`)ノ
          posted by: MEIKO | 日常 | 03:09 | comments(0) | - | - |
          早起きが大事
          0
            今日はお昼前になんとか起きて掃除して洗濯してほんのちょっとだけ模様替えをした!

            ダラダラと半日寝て一日半起きてをしてた時は過食が酷くて仕方なかったけど。

            昼前に起きれたらちっとも食欲湧かなかった。

            あ、でも朝にアイスとカステラ食べちゃったけど(笑)

            けどその後は何も食べなかった。

            晩ご飯は出先で飲み込むように食べちゃったのは後悔(T_T)

            明日も早起きして掃除したいな。

            晴れるのかな?
            敷きっぱなしのホットカーペットを干して片づけたいんだけどな。
            posted by: MEIKO | 日常 | 23:26 | comments(0) | - | - |
            せっせっと
            0
              軽いストレッチを寝る前に(^_^)b
              増えた体重をとりあえず元に戻さねばです!

              増えて戻して増えて戻してで一向に痩せてくれないのが玉にきず(T_T)

              カーヴィーの部分痩せとゲッタマン体操とお布団の上でエアサイクリングと足上げ!
              後は機械頼りでアセチノセルビー♪

              全部出来ない時は無理せずに出来るのだけ。
              思い出したときにやる。

              私は飽きっぽくて、やらねばならぬという状況に陥るとやらなくなる性格なので(笑)

              どれも真面目にやると筋肉痛になります(^_^)b
              アセチノセルビーは音がちと気になるけどこれは毎日ゴリゴリ気になる部分を解すと引き締まる!

              ストレッチなどをまた始める気になったということは調子は上向き(*・ω・)ノ

              やっぱり体は動かさないと痩せないよね。
              特に年を重ねると(^_^;)
              若い頃のようにはいかな〜い!

              たるんだお肉を頑張ってひきしめるのだ!
              夏には半袖着られるように(笑)
              posted by: MEIKO | 日常 | 01:02 | comments(0) | - | - |
              食べ過ぎた
              0
                お腹が苦しいです!
                お昼にお友達とランチした後に病院までの時間潰しにミスドに行ってしまった(^_^;)

                明らかに食べ過ぎ!
                ランチでケーキも食べたのに…。
                もう今日は何も食べないもんね!

                明日は少食で頑張るもんね!

                ミスドの時間潰しに小説を衝動買い。
                一冊で良いのに4冊もΣ(´□`;)!!!!

                ずっと途中から買ってなかった心霊探偵八雲の6巻上下と本屋で気になったホーンテッドキャンパスとなにかのご縁ってやつを買ってみた。

                最近、びっくりするくらい漫画が読めないんですよね(>_<)
                食指が動かないというか、子供の頃から漫画大好きっ子だったのに漫画本も漫画雑誌も買わなくなっちゃって、買っても数日放置されてしまうという。

                自分でもあり得ないって思うくらい。

                けど最近は好きだったものに興味なくなったり、感動しなくなったりなんですよね。

                これで小説読まなくなったり、音楽聴かなくなったら終わりだな自分、と思う(笑)

                んで、本日の病院は相変わらずの超カタコト喋りながらも伝えたいことの半分くらいは伝えられたかな?

                メモ持ってくつもりが結局持って行かなくて待合室で一生懸命言うこと頭の中で整理した(笑)

                人に思ってることを伝えるのが超苦手な私は結構失敗が多い(ノД`)

                言い忘れとか、言葉足りないとかも良くあるんだけど。

                相手にこれってこうだよね〜と言われて、うん、そう思う!って返せばいいのに、なんか否定的な言葉で返事をしてしまうことが良くある。

                それとは別にこういう意見もあるよねって、なぜか人の受け売りや自分で思ってないことを言っちゃうんだよね。

                で、言い終わった後に、あ、違うこれじゃそう思ってないみたいだ!と思うものの言い直せず、多分誤解されたまま終わってる(^0^;)

                そして私もそう思ってるよ〜と心の中で凹む(笑)

                あがり症や対人苦手は慣れが一番とは言うけどなかなかどうして、テンパりやすい私です。

                今日の収穫一つ目は楽しくお友達とご飯出来たこと♪
                昨日の夜は鬱々だし眠れないしで行くのよそうかとかも考えたんだけど、多分行った方が元気もらえる!と思って頑張って早起きした。
                良い意味でこちらに気を使わずにいてくれる二人だからマイナスになったり悶々としなくて良いのかも(*^_^*)

                二つ目は病院で思ったことを言えた〜!
                全然調子良くならないし悪くなるばかりで根本から何か間違ってるような気がして、色々思い返して単発でも反復鬱でもなくて躁鬱だよやっぱり、と結論。

                お薬変えてもらえた!
                でも太りやすいらしい(T_T)
                こりゃたまらん!
                と言うわけで調子よくなることを願ってまたダイエットも頑張ると心に誓った(*´Д`*)

                過食を堪えてカーヴィー踊るよ!
                ん〜と、多分明日から?
                posted by: MEIKO | 日常 | 16:58 | comments(0) | - | - |
                不規則
                0
                  2月の終わりくらいにちと落ちてからズルズルと不調&過食でストレッチも体操もサボってしまったのでそのつけが現れてきた!

                  お腹が苦しいよ(>_<)

                  また明日からストレッチと体操頑張らないと!
                  ホント痩せては太り痩せては太りを繰り返してるから、もう身体は皮下脂肪だらけだわよ。

                  小柄だからすごく太っては見えないけど、実際は太ってるんすよ!
                  ぽっちゃぽちゃなわけですよ!

                  そのくらい標準だよとも言われるけれど、本人日常に支障が出るくらいの小太り感なので本当に痩せたい(^_^;)

                  でも過食になかなか勝てないし、食生活はバランス悪いし。
                  食べ物に関しては要介護してほしいでつ、いや、マジで!

                  10歳若返ったねって言われるくらいすっきりしたいよ〜(T_T)

                  とりあえず主食ごはん、汁物は白菜、キャベツ、長ネギ、たまに人参じゃがいも。
                  鶏ガラスープで煮込んで終了!
                  鶏団子はたまぁに入ります。

                  煮つけるとかオーブンとかそんな気力はまだまだないです。
                  切るのもかなり億劫ですから(^_^;)

                  昔は色々作ったもんだけどね。

                  とりあえず牛乳はやめて豆乳を飲むことにしました。
                  ヨーグルトは食べるけど。

                  パンはライ麦パンとかバケットとか腹持ちの良いものに。

                  出来るとこからコツコツと〜!
                  でも食に気をつけるとお財布には優しくないね。゚(゚´Д`゚)゚。
                  posted by: MEIKO | 日常 | 00:59 | comments(0) | - | - |
                  まだまだ冬
                  0
                    今日は粉雪が降ってました!
                    今月中はまだまだ冷えて冬らしい天気らしいね。

                    年末年始はなんだかんだで暖かかったのでコートしまってたんだけど(笑)
                    さすがに寒くて出しました。

                    でも早いもので2月も後半に入ってあっという間に3月になりそうだな。

                    体調は先週のはじめくらいまでは起きてガシガシ動いてたんだけど、また寝つき悪い&眠気強しで昼前起きの今日この頃。
                    でも風邪とかそういうのにはここ数年かかってないんだよね。
                    身体はホント丈夫なの。

                    いや、外あんまり出てないからかな?
                    もっと外に出かけないとな。

                    でもあんまり出かけすぎても寝込んじゃうから難しい。
                    う〜ん、まずは眠気と戦いながらも色々パソコン作業を頑張ろ!

                    パソコン作業は結構やってると疲労感が半端ないんだけど、ほかのことに比べて正解が目の前にあるから達成感があるんだよねぇ。
                    WEBとか間違いがあるとちゃんと表示してくれないじゃない?
                    間違ってるよ〜ってわかるから、それを正すためにはどうしたらいいかって悩んで調べて頑張れるの。

                    けど新しく初めて正解がわからないものは、本とか見ながらやってみるものの、多分合ってるんだろうけど納得いかないのかやる気が続かないんだよね。
                    興味はあるんだよ。
                    すごくやりたいなって思うんだけどね。

                    正解がわからないものをやるのは得意じゃないの(^_^;)
                    人に正解を教えてもらってからじゃないと安心できないというか。
                    だからね、お絵かきも文字書きも好きだけど、ホントは自信がないからやりたくないなって思う時あるの。

                    大丈夫だよ、それでいいんだよって言われないと自信が持てないし安心ができない。
                    もっと自分に自信を持ってできないことを言い訳にしない、前進できる人間になりたいな。

                    「好き」を精一杯表現してどうだこれが私だぞ!

                    なんて言える人になりたいです。
                    posted by: MEIKO | 日常 | 19:38 | comments(0) | - | - |
                    身体に良いこと
                    0
                      最近は少しずつ調子も上がり始めてきたから色んなことに気を回せるようになってきたよ!

                      一番はやっぱり体調かなぁ。

                      部分やせもそうだし、肩凝りとか血行良くなったら調子も良くなるかなぁとか。
                      睡眠ちゃんと取れるように、せんべい布団だった敷き布団をやめて厚めのマットレスにしてみたり!

                      でも食事だけは全然駄目で(>_<)
                      食に関心がすごく薄いから、おなか満たされればとりあえずOKな人なので(笑)

                      好きなものとかあるけどわざわざ作ったりしないし。

                      でもそんな無精で不規則な食生活なせいかお通じが半端なく悪くて(T_T)
                      食べ物変えればまた違うんだろうなぁと思いつつ。
                      そう簡単に出来たらそんなに悩まないわけで(笑)

                      でもとりあえず色々調べて牛乳とかヨーグルトとかバナナとか。
                      リンゴは皮付きのままがいいとか酵素飲んでみたりとか色々試してみるものの。

                      一時的には良くなるけどやっぱりなかなか難しい。

                      んで今回たどり着いたのがオリーブオイル!



                      朝とか夜に小さじ?大さじ?忘れたけど飲むとお通じに良いとあったのでしばらく試してみようと思います。

                      飲むのはまだ慣れないし抵抗あるから料理や朝食のパンにつけて食べたいと思います(^_^)b

                      目指せ健康o(^-^)o
                      posted by: MEIKO | 日常 | 13:51 | comments(0) | - | - |