Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Twitter
Profile
New Entries
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Count
近頃は
0
    比較的調子がいい♪
    たまにダルーい動きたくないとなることもあるんだけど(T ^ T)

    それでも気持ち的には落ち着いてるよ!

    まだ何か大きなことをするにはいたらないから要回復待ちなんだけどね。
    日常生活も出来る事と出来ない事がまだあるから(^_^;)

    でも先生には来年の春くらいに向けて行けたらいいねと言ってもらえた!

    無理なく自分のペースで歩いていこうとおもいます。
    周りに迷惑かけることも多いのでそこは本当に申し訳ないのですが、こんな私をどうか生暖かく見守っていただけると幸いです(≧∇≦)b
    posted by: MEIKO | ココロごと | 23:05 | comments(0) | - | - |
    物忘れ
    0
      ここ数日、睡眠の途中覚醒した記憶がなくてちとドッキリ(゚〇゚;)

      寝る前に飲んでるお薬だけでは寝付けなくて違うのをちょっと増やして数日後、いつも見てるSNSの返信がいつの間にかしてあった(^0^;)

      最初は寝てるときスマホいじってて寝落ちしちゃったから覚えてないのかなぁ、うっかりだわと思ったんだけど。

      翌日はいつも使ってる雑巾がなくてあれ??って思ったら洗って干してあったり。

      更に次の日はお風呂の換気扇止めて新聞を郵便受けから取ってあったりと続いて、こりゃおかしいといつも寝る前にセットしている睡眠アプリ「Sleep as Android」の録音を聞いたら深夜とか早朝に部屋のドアを開けたりガタガタとなんかやってる音が(^_^;

      このアプリ使い始めて物音したのは初でおぉと思った(笑)

      学生の頃、良く姉に夜中に起きてなんかやってたよとか、いきなり起きあがってなんか喋ってたよと言われたことがあるから夢遊病?と思ったんだけど、どうやらお薬の副作用みたい。

      でもその副作用はずっと飲んでた方のらしいんだけど、今までそんなことなかったから私的な飲み合わせかな?と思う。

      とりあえず今日、病院に行って超短期型を減らして短期型のお薬増やしてもらってきた!
      途中覚醒しなければなくなるのでは?ってことらしい。

      今まで家から出てしまうことはなかったから大丈夫だろうけど(笑)
      言われるんじゃなくて自分で実感するのはびっくりするから治まってくれると良いなぁ。

      ネタにはなるけどねぇ(*・ω・)ノ
      posted by: MEIKO | ココロごと | 21:34 | comments(0) | - | - |
      ぼちぼちだよ!
      0
        先日変えたお薬が効いてきたのか、今日は朝からなかなか調子がいい。
        5時から起きて洗濯に掃除にLun'amourのメンテができました。
        パソコン向かってても苦痛を感じないのが嬉しいね!

        というか、頭が働いてモノが考えられるって素敵♪

        当たり前のことが当たり前にできない辛さというのは言葉ではなかなか伝えきれないんだけど、やっぱしんどいんだよね。
        とりあえずこのまま様子見してステップアップしていけるよう無理ない程度に頑張る!

        ここがなかなか難しいところなんだよね。
        こうやってブログ書いたりサイトのメンテしたりできるから、って頑張りすぎるとあっという間に電池切れちゃうんだよね。
        なんか古い充電池みたい(笑)

        今はまだごく限られた人としか会える気がしないから、調子がいいから外出するぞ〜っと行けるほどの充電具合ではないかな?
        家の中とたまに気心知れてる人と会ってぶらりしたり、ご飯するくらい。

        私ってよくよく考えるとお友達!と言える人は片手ほどいないのだ。
        その友達と姉くらいじゃないと安心して出かけられないんだよな。

        一人で出かける範囲は最寄駅と通ってる病院があるその隣駅くらい(^_^;)
        めっちゃ行動範囲せまっ!

        身体が少し動くようになってきたし運動しないとなぁ。
        昨日久しぶりに体重計乗ったら……今年の初めから比べて4キロは増えてたΣ(゚д゚lll)
        いや、最近ジーパンやパンツのウエストきついな?とは思っていたんだけどさ。

        でも多分4月は体重少なかったと思うんだよね。
        食欲なくて寒天ゼリーとパンで過ごしてたし。

        先月だよな。
        うん、食べなかった反動なのか、食べられるようになった途端バカ食い。
        一気にお弁当二個とかマック食べてさらに弁当食べたり、ロールパンひと袋食べたあとにラーメン食べちゃったりとか、アイスを二〜四個食いしたりと半端なかった。

        あまりにひどいので後半は寒天ゼリー、ところてんと玉子とうふが主食になってた。
        カロリー低いから(笑)

        今はご飯炊けるほどには気力はあるのでご飯と簡易お味噌汁。
        もうちょっと調子良くなればおかずも作れるようになるでしょう(´∀`)

        明日もココロ天気になぁれ♪
        posted by: MEIKO | ココロごと | 15:26 | comments(0) | - | - |
        悩ましい
        0
          ブログを更新しようと思うと今はなんだか闘病日記と化しそうで躊躇してしまう。

          ホントはもっと創作のこととか更新したいんだけど。

          創作スイッチは今のところオンにはなってくれなくて。

          多分、今はどうしたら良くなるかしらとそれの方が勝ってるんだな(^_^;)
          一つ以上のことが同時に考えられない難儀な人間なのよねん。

          落ち込みはないけど只今、時々呼吸困難中。
          お仕事してるときはなること多かったけど久々にこれは苦し〜い!

          こう急に息が止まるというか詰まる感じがしんどいね。
          呼吸が浅すぎるのかしら。

          むむむ、まぁ、なんで苦しいのかは自分でよくわかってるけど。
          それが過ぎ去るまで頑張るのです(*・ω・)ノ
          posted by: MEIKO | ココロごと | 22:08 | comments(0) | - | - |
          眠れない
          0
            上の階の人とそのお友達、声も物音もうるさ過ぎて寝付けなくなってしまった。
            いまだに声もバタバタもうるさい。
            おかけで神経逆立ってしまった(T_T)
            眠れるかな┐(´д`)┌


            神経といえば、

            日中とかもの凄い眠気に襲われたり、作業しててなんか言葉では表現できない、集中力切れて頭の中もやもやってしてそれをぎゅーって押し込めたみたいな感じになってダウンしてしまうこと多かったんですけど。

            最近、リラクゼーション音楽をかけているとそれが起きないんです。
            もちろん睡眠不足の時はさすがに眠くなったりはするんだけど(笑)

            あ、思った以上に普段から神経張り詰めてたんだ!ってことに気づきました。
            んでもやもやぎゅーが苛々だってことにも気づいた(^_^)b

            これって苛々だったんだぁって感じです(笑)

            夜も眠れる音楽をダウンロードして流してると結構リラックス出来て寝つきもちょっと良くなってきた。
            寝るときは安定剤飲まないと腕組みして寝ちゃうほど体が緊張して疲れちゃうんです。

            腕組みは最近しなくなったけどまだ歯を噛みしめてるのに気づいてしまった(^0^;)

            眠りを計測して良い時間に起こしてくれる目覚ましアプリ使ってるんですが、それは寝てる間の音も録音もしてくれるんです。
            寝返りの音とか咳とか物音なんかを。

            で、たまになんだけど10分くらいカチカチカチカチっていう小さな音が録音されてることがあって、ずっと何だろうって思ってたんだけど。

            歯だ!と噛みしめてるのに気づいてやっとわかった。

            自分で自覚しているよりも身体は常に緊張状態なんだなぁとしみじみしちゃいました。

            なので今はリラクゼーション音楽を求めてます!
            なんか良いCDないかな?

            買おうかなぁって悩んでるのはモーツァルト療法音の最先端セラピー1、3と究極の眠れるCD。

            他にも何かあるかしら。

            さて今日私はいつ眠れるでしょう(>_<)
            posted by: MEIKO | ココロごと | 03:03 | comments(0) | - | - |
            やっとこさ
            0
              火曜日に体調崩してからガコンとまた具合が悪くなって屍状態でした(^_^;)

              二日くらいはめまいと悪心に悩まされ、その後は寒気とダルさに打ちのめされてました。

              これだけ聞くと風邪か?って感じなんだけど風邪じゃなくてたぶんいま振り返ると自律神経だにゃ。

              寒気は悪寒ってのじゃなくて身体が冷えて寒いって感じで。
              室温はいつもと変わらないのにジリジリと寒くてしんどかった。

              あと冷えのぼせがひどかった(>_<)

              今日お風呂に入ってふくらはぎマッサージしようと思ったら手のひらサイズくらいの凝りが出来てた(^0^;)
              最近調子良くなかったからマッサージもストレッチもサボってたけど日頃の積み重ねって大事だなぁ。

              まだ完全に良くなってないけど。
              しょうが紅茶に念入りマッサージとニーハイソックスでいくらかマシになったから明日もうちょっと回復すると良いな♪
              posted by: MEIKO | ココロごと | 22:48 | comments(0) | - | - |
              上がりすぎ
              0
                昨日はずっと調子上がりっぱなしで夜眠れなかったので、今日は休息。
                寝不足で体調悪かったけど夕方からお布団に潜り込んで仮眠しました(^-^)

                クリスマスらしいことはしなかったけど、まぁ良いか。

                あと一週間で今年も終わりだな。
                あっという間な感じはないけど、やっぱり早かったかなぁ。

                来年はもっと元気になれたらいいな♪
                大きな変化はなくても楽しいと思うこと増やしていきたいです(*^^)v
                posted by: MEIKO | ココロごと | 20:20 | comments(0) | - | - |
                上昇
                0
                   昨日から調子が上昇!
                  というか普通に戻った、というのが正しいかもだけど。

                  変えたお薬が効いてきたのかな(^-^)

                  振り返れば今回もちと落ち込み期間長かった。
                  カレンダー展の作品創ってる時は調子が良かったから、そのあと一ヶ月、一ヶ月半くらいかな?

                  あんなに起きられなかった朝がスッキリと目覚め、気分も上々♪
                  なにするのも億劫で仕方がなかったのに、気づけば身体を動かしてストレッチ。
                  何を見ても聞いても楽しくなかったのに、音楽聴くのもなんだか楽しくて、口ずさんだり、乗ってみたり(*^^)v
                  動くことが、楽しい?
                  身体がちゃんと働いてる感じがする。

                  ちょっと前まで年明けに行くライブもちと憂鬱だったんだけど(^_^;)
                  今は楽しみだなぁって思えるから不思議。

                  落ちてる時は調子がいい時のことなんか思い出せないから、私ってばダメダメだぁのループしてるんだけども。
                  いざこうして調子が良くなると、その時は本当に調子が悪かったんだなってやっと自分で気がつける。

                  波があってこれを何度も繰り返しているけど、気分が良くなるたびに改めて実感する。

                  でも調子に乗って上がりすぎるとまたガス欠になるので、なるべくテンション抑え目に行こうと思います。

                  今なら何やっても頑張れそうは危険です(笑)

                  来年に向けて宿題をぼちぼち考えます(*^。^*)
                  posted by: MEIKO | ココロごと | 17:32 | comments(0) | - | - |
                  のんびりと
                  0
                    最近めっきりTwitterもブログもご無沙汰。
                    いろいろと悩み多き毎日です。

                    うまくいかないことも多くてモヤモヤ。
                    へこたれてしょぼしょぼ。
                    楽しいってなんだけ、ワクワクってどんなだったけ。
                    なにやってもダメな気がする!

                    そんなこと悩みながら自分自身と格闘中。

                    ずーんと落ちた自分は好きくないから悩んでるんだよねって自問自答。

                    本当は楽しいこといっぱい並べてみんながほっこり笑顔になるもので埋め尽くしたい。

                    落ち込んでばかりのTwitterもブログもみんなが見たって楽しくない。
                    だから楽しくなるまでじっと我慢。
                    そう思っていたけど、ずっと我慢してたらこのまま楽しいを思い出せなくなっちゃう。

                    私の悪い癖。
                    しょぼしょぼしたりへこたれたりするのも自分なんだから。
                    頑張って楽しく!なんて思い込まないようにしようと思う。

                    ガチガチに固まったこころのままじゃ、なんにも生まれないもんね。

                    一歩進んでは、十歩くらい後ろに下がってるんじゃないかって焦っちゃうけど。
                    焦れば焦るほど時間ばかりが流れていっちゃうよね。

                    大事なことはなんだろう。
                    もう一度よく考えて見なくちゃ。

                    今はまだ、大声で笑って飛び跳ねちゃうくらいのパワーはないけど。
                    前に進みたいって気持ちはちゃんとあるよ(^-^)

                    私、なまけものなんじゃないかって思う。
                    甘えてばっかりで自分に言い訳してるんじゃないかって思う。

                    でもそんなことを悩みながらも立ち上がりたいって思うんだよ。
                    まだ自分を諦めたくはないんだよ。

                    ゆっくりのんびりだけど歩いていこうと思うんだ。
                    晴れ時々、ひとやすみ。

                    疲れたら立ち止まって、ひとやすみしてからまた歩きだそう♪

                    posted by: MEIKO | ココロごと | 18:07 | comments(0) | - | - |
                    雨の日
                    0
                      雨の日は薄暗くて憂鬱なことが多かったけど最近はそんな気分も少なくなってきた♪

                      HAPPYではないけどポツポツ雨音はそんなに悪くはない。

                      晴れてポカポカ陽気がやっぱり大好きだけど、雨の日を楽しく思えたら日常の一コマにHAPPYがもっと増えるかな?

                      posted by: MEIKO | ココロごと | 17:36 | comments(0) | - | - |